2015年2月2日月曜日

冬季の圃場管理

早いものでもう2月となりました。
先月中旬に圃場のネット撤去を終えまして、
単管パイプとそれを支えているワイヤーと楔を
すべて撤去する作業に入っています。
 去年8月。徐々に茂り始めます。

4~5月には栽培が始まりますので、
それまでに土壌改良や堆肥散布等を行い
また今年1年、なた豆の栽培が始まります。
10月。台風で支柱がちょっとナナメに。

約5反くらいの圃場にあったネットや支柱が
すべて撤去された後の見晴らしが綺麗です。
そのうち写真の1枚でも撮ってこようと思います。
11月末。上の写真と比べるとやはり寂しいですね。

今年も1年、また「ナタマメ」達にがんばって
実をつけてもらうために、今から一生懸命
土のお手入れ開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿