2015年1月30日金曜日

袋井北小学校さんにご招待いただきました!

以前より普及会にてナタマメの種や苗を提供させていただき
学校で育ててくださっています袋井北小学校さんより
ご招待いただきましてお伺いしました。

なたまめを育ててくださった生徒さんより、感謝のお手紙と
プレゼントをたくさんいただきました。
皆さんで一生懸命育てられたことがとてもよく伝わってきました。
たくさんのプレゼントをありがとうございました!

夏場のグリーンカーテンとしても上手に機能されたようで、
高さは校舎の2階部分まで成長されたそうで、
サヤも1苗から10個以上収穫できたという、普及会顔負けの栽培っぷり。
まさに「おみごと」ななた豆栽培です!
こんなにたくさんのお手紙・プレゼントをいただきました!

次回の栽培や将来を見据えて、色々なご質問をいただきました。
「どうやったらもっとうまく栽培できるの?」
「肥料のあげかたはどうしたらいいの?」
「収穫するのはいつごろがいいの?」などなど。
普段、オトナの人からいただく質問と寸分違わないご質問を
本当に多数いただきまして、びっくりです。
なた豆のことを本当に熱心にご質問いただきました。

また来年も良かったら栽培してみてくださいね!

後日「なたまめ知色」ホームページにて、
今年度の袋井北小学校さんとの活動を掲載いたします。
コチラもぜひご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿