2014年11月11日火曜日

岡山県 赤なた豆生産組合会議 10/25

10月の25日に、岡山県の山田営農組合さんにお邪魔してきました。
すでになたまめの収穫が始まっており、たくさんの枯れさやが
出荷待ちで積んでありました。

午前中には各地区の代表者様と打ち合わせ。
各議題において様々なお話をさせていただきました。

午後には生産組合の各農家さんにお集まりいただき、
現状のご報告と今後の課題をお聞かせいただきました。

積極的に疑問を投げかけてくださったり、熱心にお聞きいただいたりと
とても前向きに会議が進められていました。
生産者の方々のお気持ちがすごく伝わってきた会議でした。

今年も各地で収穫が始まっています。
今後とも普及会を通じて、様々な問題に取り組んで生きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿