2013年2月11日月曜日

春の寄せ植え

こんにちは(*^。^*)

日差しがだんだん強くなり「光の春」を感じられる季節になりましたね!

春を感じたくて、久しぶりに寄せ植えを作りました。


バラ咲のプリムラ、ストック、ハナカンザシ、
ネメシア、ハボタン、 へデラ
 バラ咲のプリムラが優雅です。


一重のストック、キンギョソウ、プリムラマラコイデス、
プリムラ、シクラメン、ビオラ、へデラ
白と濃いピンクでまとめました。

サザンクロス、キンギョソウ、ビャクモッコウ、
ビオラ
秋の寄せ植えを解体して作りました。銅色のキンギョソウが斜めに伸びていい味を出しています。

寒風にあたって茶色になっていたサザンクロスの葉。
暖かい場所に移したら緑色に変わり春仕様になりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿