2011年9月28日水曜日

近所でなたまめ発見!

自宅の近くを散歩していたら・・・!!
なたまめらしき作物を発見しました!

あいにく先日の台風で支柱は倒れてしまっていましたが
確かになたまめです^^

失礼して拝見させていただきました。
結構大きく育っていますね。

支柱は補修するのでしょうか。気になるのでまた見てみたいと思います。

実は、ここ静岡西部の地域ブログ「はまぞう」でも
なたまめ栽培の記事を発見したんです!

その方は、病気で身体が思うように動かなくなってしまった年配の方らしく
リハビリ兼ねていろいろな作物を作っていらっしゃるようです。

普及会としては、日本中になたまめが広がることが夢ですのでとてもうれしい発見でした。
またご報告いたします!

(なたまめ普及会)

0 件のコメント:

コメントを投稿