2011年9月1日木曜日

市民農園はグリーンアーチ

袋井の市民農園(ホロンの郷)のなたまめ圃場。
砂地の元耕作放棄地。頑張っています。

支柱がアーチ型になっているので、
茂ってきた結果、
きれいなグリーンアーチができていました!
中に入るととても涼しいです。
グリーンカーテンも良いけど、グリーンアーチも良いですね♪

虫対策だけしておけば、ここで優雅にティータイムも出来そうです。

大きい莢(さや)も、ブラブラとぶら下がっていて、何だか風流ですね。

ただ、この圃場は場所によって差があるようで

茂っているけど莢がなっていないところや
茂り自体悪い所がありました。

その隣に大きなサトウキビがなっているからでしょうか・・・?
日光と水を取られてしまったのかもしれません。
検証が必要ですね。

(なたまめ普及会)

0 件のコメント:

コメントを投稿