2011年8月10日水曜日

なたまめ検索~なたまめ商品

今日は「なたまめ」にまつわる商品についてピックアップします。

インターネットで「なたまめ」と検索すると・・・



googleでもYahoo!でも

なたまめ茶
ナタマメ茶
なたまめ歯磨き

など商品名が自動で出てきます。

それだけ商品化されていて、そのニーズが高いのですね。

Yahoo!で検索すると約4,780,000件、
googleで検索約 5,030,000 件 がヒットしました。

 
そこには、最近、新聞広告や折り込みチラシでもよく見かける「なたまめ歯磨き粉」
の広告も出ていました。


膿を出すことで知られるなたまめの特性を活かし、歯槽膿漏・歯周病予防に良いということで注目を浴びていますね。

そして、検索しようとしたら勝手に出てくるキーワードの上位が「なたまめ茶」

もともとなたまめは食用としては福神漬けに入っている以外、それほど一般的には知られていなかったのですが、メディアなどでその薬用成分が知らされブームになり、今では健康茶としてスタンダードになりつつあるのかな?という所です。

そこで、「なたまめ茶」色々取り寄せてみました。

丹波や薩摩といった産地が売りの商品もあれば
薬局が出していることが売りの商品もありますね。

中身も、白ナタマメだったり、赤ナタマメだったり
国産だったり中国産だったり
ナタマメ100%だったり鳩麦や黒豆が加わっているものだったり様々です。

開けてみると、どれもなたまめの良い香りがしますよ。

それぞれ飲み比べをしてみて、またレポートしたいと思います。
お楽しみに!

これだけニーズの高いなたまめ、一緒に育ててみませんか?

(なたまめ普及会)

0 件のコメント:

コメントを投稿